消化試合

直前答練憲法3回4回でした。
3回第1問政教分離の問題。
あてはめが薄くなってしまったかも・・・。
第2問法律の委任の問題。
規範を個別・具体的なら可という以上に書けませんでした。
4回第1問差別的表現の問題。
出題趣旨からは離れてしまった気がします。
第2問司法権の限界の問題。
自律権の根拠がうまく書けませんでした。


今日の関西スポーツ新聞の一面を注目していたのですが、さすがに「今岡、満塁弾」の新聞はなかったですね。
あったら徹底的に叩くつもりだったので残念です。
それにしてもサッカー、グループ内の順位が決まったのに残り試合をやるのですね。
イランに雪辱を果たして欲しいです。
野球の日本シリーズでは勝負がつくと終わりますが、残り試合もやったらいいと思います。
勝負がついても他の楽しみ方があると思いますし、苦労してチケットを取った人が可哀想ですし。