スーツを買う

今日は面接用にスーツを買ってきました。
大学の卒業式は出席しなかったので、8年ぐらいスーツを着たことがありません。
24にもなってスーツもってないって異常ですね・・・。
夏物と合い物の2着買ってきました。後者はできれば秋に使えるといいのですけどね。


今日の一曲:星村麻衣「GET HAPPY」

GET HAPPY (CCCD)

GET HAPPY (CCCD)

新曲が出ていたのですが、まだちゃんと聞いていないので今日は2年前のこの曲を紹介します。星村麻衣はデビュー当時「ピアノガール」と呼ばれてました。立ってピアノを弾きながら歌もうたうというのは衝撃でしたね。この曲は彼女の曲の中でもアップテンポな曲で、もちろんピアノの音もふんだんにとりいれられています。しっとりした曲でピアノを使うというのはよくあることですが、こういうロックテイストな曲でピアノが前面に出てくるというのはあまりないんじゃないかと思います。歌詞も前向きでよいです。
アルバム「SOUP」が比較的手に入れやすいと思いますので、興味があればぜひ。