択一合格発表

択一合格していました。
今日もC-BOOK刑訴を読んでいました。
もうすぐ下三法の勉強も一通り終わりです。
去年までよりは実力がついたと思いたいですね。


巨人、三試合連続引き分けですか。
まあ、これが交流戦前ならすべて負け試合になっていたと思うので、投手陣が頑張ってるといえないこともないのですが。
しかし三試合連続引き分けでも記録ではないんですね。
(記録は四試合連続らしいです。)
昔は時間制限で引き分けになっていたから引き分けの数が多かったのでしょうか。
それにしても日曜に球場に行った時にも思ったのですが、引き分けても勝ったときと同様、選手がハイタッチしながら戻ってくるのはどうなんでしょうか?
確かに負けてはないのですが、後攻なら最後のバッターが戻ってきておしまいのはずが先攻で最後の打者を打ち取ったからといって、勝ったのと同じ戻り方をするのは違和感を感じます。勝ちを信じて応援していたファンに対しても失礼だと思います。


参考URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050601-00000276-kyodo-spo