予備校講師の実力

今日から刑訴の勉強です。
C-BOOKで捜査の部分をやっていました。
やはり民訴よりもさくさく進みます。出来不出来は別にして刑訴は比較的好きな科目です。

ところで某有名予備校講師の書いた択一のテクニック本の新刊が出ていたので、興味本位で立ち読みでぱらぱら見ていたのですが、そこで見つけた記述。
「このテクニックを使ったら、毎年合格点プラス5点ぐらいだった点数が今年(平成16年)はプラス10点になりました。」
・・・え、予備校講師ってこんなもんなんですか?こういう講師の人たちって合格後も勉強して択一なら満点近くとれるものだと思っていたのですが・・・。
合格者講師ならともかく専任講師がこうでは話にならない気が・・・。
私はその講師の講義を受けたわけじゃないのでいいのですが、まさか伊●真とかも同じようなものなのでしょうか?