三連敗orz

直前答練民訴3回4回でした。
3回第1問共同訴訟人独立の原則の限界についての一行問題。
必要的共同訴訟も限界としたのですがどうやら余事記載のようです。
第2問訴訟承継に関する事例問題
論点の理解が不足してると感じました。
4回第1問
訴訟における形成権行使の効果に関する事例問題。
(一行じゃないのかと思いました。)
それなりに書けましたが、論証が一部不正確だった気がします。
第2問遺産確認の訴えに関する事例問題。
前に同じような問題をやったことがあったので、一通りの論述はできました。


答練後、友達と会って世間話をしていました。
ひきこもり生活をしていると、こういうことさえ新鮮に感じます。
答練の日はどうせ疲れて勉強しないので、いい気分転換になりました。