松坂プロ初ヒット?

水曜は答練の中休みです。この日は休みたいと決めていたのですが、勉強の積み残しが出てしまって結局休めません・・・。
今日は民訴の問題研究を読んでいました。


プロ野球交流戦、今まで好調だったチームが沈んだり、不調だったチームが浮上してきたり、沈んだままのチームがあったりしておもしろいですね。
パ・リーグの投手がヒットを打ったりするのも楽しめます。
今日は西武の松坂がヒットを打ったのですが、これは実は公式戦初ヒットではないんです。
交流戦で初めてだったら、プロ初ヒットだろうと考えてそう報じたメディアもありましたが)
2000年のオリックス戦で試合の大勢が決まった後で、松坂が代打で出てきてタイムリーヒットを打ったのがプロ初ヒットです。
そして私はこの試合を生で見ていました(ちょっと自慢)。オリックスが大敗していて途中で帰ろうかと思っていたのですが、最後までいてよかったです。
そのときは2本目のヒットが交流戦という形で実現するとは夢にも思いませんでしたけどね。