教養のなさ

今日は公務員試験問題集の教養の択一問題を解いていました。

予想通り、専門と違って全く歯が立ちません。さすがに大学入試から結構年月が経ってるときついですね。

理数系科目は捨てるとして、人文系や数的推理などでどこまで、点数を稼げるかといったところでしょうか。

とにかく公務員試験の勉強は今日で終わりです。

明日からは論文に向けたオンリーです。いきなり商法はきついですが頑張ります。

最近、中高大の同級生がベンチャー企業(ド●コム)の取締役をやってることを知りました。

それに比べて私は・・・(人と比べても仕方ないのですが)。

そういうことなら、ブログもそこで開設すればよかったかなとは思いますが、そこは最近システムが不安定なようなので、ここのスペースで正解でした(笑)