巨人対オリックス

今日は受験新報の付録についていた「司法試験〔論文対策〕論点チェックノート'05」で商訴を中心に論文論点の記憶を喚起していました。

年明け以降商訴を勉強してなかったので、比較的得意な刑訴はともかく、かなりの知識が抜け落ちてますね。直前答練に合わせて記憶喚起していかないと・・・。

その後、受験新報自体の記事を斜め読み。定期購読してるわけではないですが、役に立つ記事も多いですね。

そして余った時間で諸事情により公務員試験用の問題集で憲民刑の択一問題を解きました。

さすがに司法試験よりは簡単ですが、刑法などは形式がまったく違うので独特の難しさがありますね。

プロ野球交流戦、巨人対オリックスが始まりました。

私は両チームのファンなので、どちらを応援するか悩むところです。

しかし、今日の試合はスピーディーな投手戦で見ごたえがありました。

2時間5分で終わりましたが、こういう試合なら見に行っても損したとは思わないでしょうね。