カフェでライブ

友達に誘われて星村麻衣のライブに行ってきました。
最近の曲はきいてなかったのでアルバムを聞いて付け焼刃の予習していきました。


(普段なら絶対行かないような)おしゃれなカフェでテーブルに座ってお酒をのみながら、ゆったりとライブを見るというスタイルで、ゆっくりと彼女の声とピアノを堪能することができました。
ライブハウスでoioiやるのもいいですが、たまにはこういうライブも新鮮でいいですね。
どうしても「GET HAPPY」のイメージが強いですが、今日は座ってピアノを弾いていて(ある意味あたりまえ)、しっとりとした力強い歌声を聞かせてくれました。
特に「素直になれない」は圧巻でした。うまく表現できないのですが、気持ちが伝わってくる気がしました。
今まではアイドルに近いイメージもあったのですが、今回のライブで本当に実力のある歌手だなぁと感じました。
残念だったのは曲が少なかったのと、「ビリーヴァー」をやってくれなかったことぐらいで本当にいいライブでした。


ところで今日のお客さんは8割方、女性でした。
会場のせいでもあるのでしょうが、同性に好かれるアーティストっていいですね。
純粋に曲が評価されているということですから。