証明写真

研修所から提出しろと言われていた証明写真12枚をとってきました。
これまで証明写真と言えば普段着でしかもスピード写真ということが多かったのですが、
(公務員試験のときもこれですませたのですが、後からスーツで撮るのが当たり前だとわかりました・・・。)
今回は研修所の先生方にも配られるものっぽいのでちゃんとスーツで写真屋でとってもらいました。
さすがにプロにとってもらうと出来が違いますね。
犯罪者顔ではなかったです。
身上報告書も送らなければならないのですが、性格・気質の欄が無駄に大きすぎ。
何書いていいのかわかりません。


夜は簿記の公開模試が送られてきたので、さっそく解いてました。
で、答え合わせしよう解説冊子をめくったら中身が問題冊子と同じ・・・。
さすがL●C。やってくれます。
明日、苦情の電話するの楽しみだなぁ。