懇親会

今日は某予備校の懇親会でした。
最初に大手事務所の説明会。
もう完全に興味を失っているので半分寝ながら聞いていました。


その後、軽食をつまみながら懇親会。
たくさんの人と知り合うことも重要ですが、ここらである程度親しい人も作っていく必要があると考え、今まで出会った人と改めて話すこともこころがけました。
新たに出会った人も予備校の特性のせいか、いままでよりもおもしろい経歴の人が多かったですね。
懇親会のあと、親しくなったグループから食事のお誘いを受けて行って来ました。
ほとんど就職も楽ではないなぁという話で終わってしまいましたが。


<おまけ>

こちらに書いた方とも再会できました。
名刺をお渡ししましたが、向こうからは「まだ名刺を作ってない」との理由でもらえませんでした。
なんか警戒されてる?、とか思ってしまいました。
(他の方にも名刺を渡していなかったので、そんなことはないだろうとは思いますが。)
ま、どちらにしろ私には身分不相応なんでどうでもいいですけど。