コンドルのパンツがくいコンドル

今日は刑訴の条文読みをしていました。
刑訴は苦手意識もないし、口語なので読みやすかったです。
民訴刑訴の条文を読んでて思ったのですが裁判所書記官の仕事って法律で定められてるものだけでも結構多いのですね。条文読んでいて書記官の仕事も悪くないなぁと思いました。

で、その後は辰巳からもらった商訴基礎知識チェックシート(肢別本の商訴版みたいなもの)という便利なものを発見したので、それをやっていました。本当に「基礎知識」だったので既習者試験にあれで対応できるとは思えませんが・・・。


今日の1枚:大塚愛「 JAM PUNCH Tour 2005 ~コンドルのパンツがくいコンドル~ 」


大塚愛ちゃんの初のライブDVDです。
とにかく感動しました。その場にいたら最高に楽しかっただろうなぁと思います。
中盤の弾き語りもよかったのですが、後半の盛り上がりがもうなんともいえないほど良かったです。さくらんぼ、Happy Daysを2回やるなんて贅沢すぎる・・・。
論文前は貧しい精神生活を送っていた影響もあるのかもしれませんが、ここまで何かに感動できたのは久しぶりですね。

ライブをノーカットで収録してるのに2500円という安さも魅力的ですね。