THE SHORT HAND 〜 SINGLES COLLECTION

今日は入門講義テキストの刑法総論を終わらせ、余った時間で面接の対策本などをめくっていました。
論文の勉強が遅れ気味(民法の範囲が広かったので)なのですが、もうすぐ直前答練も終わって自由に勉強できる時間も増えるのでそこで挽回しようかと。



今日の1枚:SOPHIA「THE SHORT HAND 〜 SINGLES COLLECTION」

THE SHORT HAND ? SINGLES COLLECTION

THE SHORT HAND ? SINGLES COLLECTION


SOPHIAのシングルコレクションです。
昔はそんなに好きではなかったのですが「Place〜」あたりからいい曲を書くバンドだなぁ、と思うようになってきました。
今回、改めてベストを聴いてみて初期の曲も聴かず嫌いなところがあったことがわかりました。
特にデビュー曲のヒマワリのメロディーセンスは秀逸ですね。
あとポップな曲もバラードもバランスよく作れるのがこのバンドの特徴でしょう。
どちらかが出来が悪くなるというわけではなく、両方彼らの持ち味がでてると思います。
最近の曲はしっかり聴いてないのですが機会があれば聴いてみたいです。