弁護士モノ

4月から弁護士を主人公にしたドラマが三つも始まるらしいです。


で、内容もわからないままタイトルとキャストだけで妄想。


NHK土09「マチベン
江角マキコ 山本耕史 沢田研二 中島知子 岩田さゆり 小林隆


街弁の話なんでしょうか。
NHKですし、一番まともかなという気がします。
江角マキコというのは世間の弁護士のイメージに近い気もしますが、実際の弁護士の方であんな感じの人は少ない気がします。
本音をいうと岩田さゆりちゃんが出てるだけで見ること決定です。


・TBS「弁護士のくず
豊川悦司 伊藤英明 高島礼子


タイトルといいキャストといいそそられないですね。
破天荒な教師モノとかがはやってますが、個人的にはあまり好きではないんですよね。
それらと同じ匂いがします。



・テレ朝木09「七人の女弁護士
釈由美子


釈由美子?ハァ?
残りの六人のキャストによっては見るかもしれません。



あ、そういえばそもそも和光にテレビを持っていくかという重要問題が・・・。