一人称

ここ最近、ネット上で一人称が固定できずに困っています。
「私」「僕」「俺」全部使ってます。
しかも明確な基準なく。

このブログでは「私」を使ってることが多いと思うのですが、正式な場では問題なく「私」でいいとしても、それ以外で「私」を使うのはなんか違和感あるんですよね・・・。
何かいい方法があればいいのですが。


関係ないですが、意味なく「ヵゎぃぃ」「ぉぅちヵぇって」みたいに小文字を使うのは、
気持ち悪くてしょうがないです。
話し言葉の乱れはまだ流行として許せるのですが、書き言葉の乱れはなんか生理的に受け付けないです。
女子高生が使うならまだわかりますが、いい年した大人が使うなよ、と。
まぁ、私もちゃんとした日本語を使ってるとは到底いえないですが。