眠れない。

今日から地元の私立中学の入試がいっせいに始まりました。
直接、生徒に関わってるわけではありませんが、バイト先の生徒にはぜひ頑張って欲しいです。
しかし入試の日程、どんどん早くなってるような。
私たちの頃は3月だったのに。


今日は8時に起きなければならない日でした。
(普通の人ならこれでも遅いのでしょうが、普段遅寝遅起きの私にとってはこれでもきつい。)
で、昨日2時頃ベッドに入って寝ようとしましたが、・・・寝れない。
寝れない時って、いろんなことが頭に浮かんで余計に寝れなくなりますね。
睡眠時間が短くなると思って焦るとさらに寝れなくなりますし。
結局、寝れたのは7時。予定は自分にしか迷惑のかからないものだったのでキャンセルしました。。。
遅起きしてる上に昼寝までしてるので夜寝れないのは仕方ないかもしれませんが、
それにしてもひどい状態でした。


今日はちゃんと眠れますように。
不眠症ではありませんように。