飲み会2連発

今日は某予備校の船上クルージング合格祝賀会でした。
(某の意味がほとんどありませんが。)
他の合格者の方との交流もあったのですが、先生方と直接お話できたのが嬉しかったです。
予備校の刑訴の講義でお世話になった先生。この方の講義で私は刑訴が得意になりました。
さらに嬉しかったのは名古屋大学憲法浦部法穂先生とお話させていただいたこと。
教科書などでの鋭い学説のイメージとは違い、とても温和な方でした。
ロースクールでの学生の姿勢などのお話などを伺いとても参考になりました。
この会でお酒もひさしぶりにかなり飲んでしまいました。


で、夜はサークルのOBOG会でまたもや酒・・・。
こちらは料亭みたいなところでびっくりしました。あんなところにいったのは初めてです。
いろいろ懐かしい方にも再会できてよかったです。
名刺もかなり掃けました。


さすがに疲れましたが両方とも楽しかったのでよかったです。