CDレビュー三連発

その1:メレンゲ「初恋サンセット」

初恋サンセット

初恋サンセット

1曲目の「きらめく世界」はよかったのですが、その後が尻すぼみな印象。
このバンドの真骨頂はギターポップだと思うのでバラードとかいらないのですが。
とはいえボーカルの声は唯一無二のものだと思います。この声は反則。


その2:syrup16g「Mouth To Mouse」

Mouth To Mouse

Mouth To Mouse

この人たちの特徴は救いようのない後ろ向きの歌詞だったのですが、
このアルバムではその特徴が1,2曲を除いて消えてしまってました。
これならそこらにいるバンドと同じだよ・・・。原点回帰を希望します。


その3:小松未歩「6th〜花野〜」

花野

花野

ヒットチャートに現れなくなって久しい小松未歩ですが、楽曲自体の質は落ちていませんね。
清涼感のある声を聴いているだけで気持ちが優しくなり、癒されます。
また聴いてない5thと7thも近いうちに聴いてみたいと思います。