難しい・・・。

で、ロー入試だったわけですが難しかったです。
憲民刑が論文で商訴が択一でした。

憲法判例評論と語句説明。
語句説明で「集団的自衛権」が出てびっくりしました。
学部の国際法の講義の記憶をひっぱりだしてきて捏造しました。


民法が難しかった。
遺贈がからんでる事例問題だったのですが、何が論点かもわかりませんでした。


刑法は総論・各論融合型の問題。
論点がたくさんあって時間が足りませんでした。


商訴は省略。近時の改正まで聞かれていて、その部分はまったくわかりませんでしたが。


ところで試験監督に関西では有名なカリスマ予備校講師がいらっしゃっていました。
この方、予備校とロー教授(と弁護士)をかけもちしているのがすごいです。