GOING UNDER GROUNDファンに100の質問・後半

直前答練刑法3回、4回でした。
3回第1問共謀の射程・間接幇助
間接幇助が典型的事案でなく苦労しました。
第2問盗品等罪に関する問題。
最新判例が元になっていましたが検討していたので大丈夫でした。

4回第1問事後強盗と予備の問題。
これも通常の聞かれ方ではなく苦労しました。
第2問最新判例の事案を使った詐欺罪の問題。
結論は知っていましたが、論理まで押さえてなかったので玉砕。


これで直前答練も終わりです。
直前期の答練をフルでとったのは初めてなので、少しでも実力がついたと信じたいですね。



GOING UNDER GROUND好きに100の質問・後半です。


051GOINGのテレビ出演についてあなたの意見は?
変にいじられる番組じゃなければ出て欲しいです。


052オフィシャルサイトはいつもチェックしていますか?
1週間に1回ぐらいですね。


053オフィシャル以外でブックマークしているGOING関連サイトはありますか?
ないです。


054サイトをお持ちの方、あなたのサイトにGOINGに関するものはありますか?
ブログがサイトに当たるなら時々記事に書いてます。


055メンバーの地元に行った事は?
ないです。


056あるという方、印象を教えてください。無いという方、今後行ってみたいですか?
機会があれば行ってみたいです。


057桶川弁で何か知っているものは?
桶川弁ってあるんですか?


058夢の中にメンバーが出てきた事は?あるという方は内容も教えてください。
ないです。


059丈さんの髪型は短め長め、どちらが好きですか?
長め、でしょうか。


060あなたの周りでメンバーに似ている人はいますか?
おそらくいません。


061ステージ上以外でメンバーに会った事は?(街で偶然…等)
ないです。


062メンバーの中で一番あなたと気が合いそうなのは?
丈さんかな。


063その理由もどうぞ。
落ち着いて話ができそうだから。


064GOINGからイメージする色は?
青です。


065ソウからイメージする色は?
黄色です


066ナカザからイメージする色は?
赤です。


067丈さんからイメージする色は?
黄色です。


068いっさんからイメージする色は?
白です。


069よういっさんからイメージする色は?
無色です。


070メンバーとあなたで対決。これなら負けない!というものは?
思い浮かびません。


071周りの人達(家族、友人など)はあなたがGOINGのファンだと知っていますか?
知っています。


072GOINGを周囲に薦めた事は?また、その反応は?
あります。概ね好評です。


073GOINGを意識して何か名前を付けた事はありますか?(メールアドレス、ペットの名前、サイト名…等)
まさにこのブログです。


074あなたが一文字、二文字、三文字、好きな言葉を挙げるとしたら?それぞれの理由もお願いします。

汽車
夕暮れ
全部ゴーイングの歌詞でよく使われる言葉です。


075GOING結成当時、あなたは何をしていましたか?
高校生でした。


076日常でGOINGを連想してしまうものはありますか?
他の歌手が同じタイトルの曲を歌ってると意識しますね。


077GOING以外に好きなミュージシャンは?
現役ではaikoです。


078そのミュージシャンとGOINGの共通点は?
うーん、あえていうと日本語を大切にしてる点でしょうか。


079そのミュージシャンとGOINGの違う点は?
違う点だらけだと思います。


080カラオケではGOINGの曲を歌いますか?
歌います。


081得意な曲などは?
基本的にはその時の新しい曲を歌いますが、「思春期のブルース」は絶叫できるのでよく歌います。


082携帯の着メロ・着うたはGOING?
もちろん。


083GOINGにカバーにしてほしいアーティスト、曲はありますか?
思い浮かびません。


084GOING関連で嬉しかったエピソードはありますか?
招待制のライブで1列目だったこと。


085逆に悲しかったエピソードは?
特にないです。


086GOINGに望む事は?
今のままでいてくれればいいです。


087逆にこれだけはやらないでほしいという事は?
当然ですが活動休止・解散です。


088メンバーのプライベートは気になりますか?
いいえ。


089FCに入っていますか?会員歴はどれくらい?
入ってます。会員暦は2年ぐらいです。


090胸キュン党に入っていますか
いいえ。


091予約特典などは必ずほしい?
タダならなんでも欲しいです。


092いっさんブログはチェックしていますか
たまにですがチェックしています。


093メンバーのコラムは読みましたか
胸キュン党に入っていないので、読めません。


094ソウをデブ呼ばわりされるのはいやですか?
褒め言葉になってるので別に。


095「素生」をソウと最初から読めましたか?
無理です。「もとお」


096ソウに似ていると思う有名人は?
林家こぶ平さん。襲名後の名前忘れました。


097「胸キュン」というフレーズには抵抗がある?
特にないです。


098あなたにとってGOINGとは?
生活にハリを与えてくれる存在です。


099GOINGに一言どうぞ。
これからも素晴らしい曲とライブを期待しています。


100お疲れさまです。最後に締めの一言を。
けっこう迷う質問が多かったです。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。